2008年9月25日木曜日

Tシャツホントはハウマッチ?レポート

火曜日のイベントのレポートです。
告知がギリギリになってしまったため、きてくれた人数は少なかったけど、
初めて会った人とも落ち着いて話す事が出来ました。
来てくれた人、どうもありがとう。
イベントで会えなかった人も、またぜひNU☆MANに遊びにきてください。
NU☆MANによる開会宣言。

まずはTシャツについての歴史を、映像を交えつつおさらい。

ゲストを招いてのトークも刺激的でした。アパレル関係を知り尽くしたプロフェッショナルの目線による、
最前線の状況レポート&トーク。
詳しくは…ネット上ではとても語れない!
そのくらい猛毒と笑いと真実を交えた内容でした。
当日来てくれた人は、あんまし人に言っちゃヤーよ。


NOAH'S CAFEの押野さんは、カレーを出してくれました。
ウマし!
NOAH'S CAFEには行ったことないので、行ってみたいす。
トークが終わってからは、ヴィヴィアン・ウェストウッドにイタズラしたSERPICA・NAROの映像を観た。
色々な反応があったが、イベントにまた一つの視点を投げてくれたんじゃないかな。

ちょっと休憩してから、Tシャツクイズに突入。
これがなかなか手に汗握った。
↑写真は手に汗握るオトナたち。
「日本でTシャツを流行らせたのは何族?」という問題に、
「太陽族!」と答えた俺(26)の声はデカかった。


一通りプログラムがおわり、リラックスタイム。
思えば長時間だったんだなぁ。
クイズが終わってからのリラックスタイムには、この日のイベントでDJデビューを果たした《DJ猫の手もかりたい》が素敵なプレイを披露。まるで機械がやっているように正確なスピン。
実はバリバリItuneを使ってた。
すごい!猫の手もいらない!
選曲もよかったなぁ。
場の空気がとても和やかになった。

ポエキチで作られたプリントTシャツディスプレイも会場を華やかにしました。
中にはNU☆MANに遊びに来てくれた人が作ってくれたTシャツも。
Tシャツくんシェア&Tシャツづくりお手伝いは引き続きやってますので、
連絡ください。あ!
俺の好きなバンドTが!
ここで刷ってたのか~

コーヒーコーナーにはサパティスタ小僧が現れていた。
いつの間にー!

この、一見普通のTシャツだが、これがNU☆MANやdecapitalismの道しるべになる。
…かもしれない。


てなかんじで、
Tシャツイベントは楽しかったです。
楽しかっただけではなく、おとろしい話もたくさん聞けました。
次につながればいいなと思います。

0 コメント:

 

Followers

we are NU☆MAN !! Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template