2008年9月25日木曜日

学生さんがTシャツを作りに来てくれました

夏の思い出写真を整理してたら色々出てきました。7月の末に、某大学の学生さんが海外から来た学生さんと交流するプログラムのためのTシャツを作りたい、てことでTシャツ作りに来てくれました。

NU☆MANにはTシャツくん置いてあるので、使いたい人には諸経費(Tシャツ・生地代、インク、シルク版代などなど)負担してもらう形で開放してまっせ。
Tシャツくんで出来るデザインについて相談しつつ、作業に入ります。

丁寧に製版作業します。こうするとシルク印刷するときスムーズになります。



丁寧に調整作業します。地味なことが大事。
緊張の一瞬。上手く刷れるかな?

ズバァッ!きれいに決まったー!
NU☆MANが「Tシャツ作りたい!」て人と協働で作業したのは初めてだったんで、とても楽しかったです。はじめは爽やかだった学生さんが、作業が進むに連れ「やべぇ、いいもん作りてぇ」といった感じのマジな顔になってくるのがみてて楽しかったです。やっぱ、いいもの作りたいすよね。サマーフェスTみたいでかっこいいすね。これは裏面だったかな?Tシャツくんで作業すると、市販のTシャツがどうやって作られてるのか想像できたりします。楽しいですよ。「Tシャツ自分で作りたい!」ってひとは是非遊びにきてね。

0 コメント:

 

Followers

we are NU☆MAN !! Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template