2008年10月15日水曜日

合体ワンピースをつくるコツ

最近アップしてませんでしたが、着なくなった服を2着合わせてワンピースにするリメイク。まだ作り続けてます。

これとこれを合わせて
 

▼こんなワンピースにしてみました。
 


何着も作っていくうち、コツがわかってきましたです。
コツその1、リッパーでほどきまくる。
コツその2、途中で試着しまくる。
要するに、めんどくさがらないで少しずつ様子みながら仕上げていく、ってことですかね。

しかし!ここにきて、大失敗をしてしまいました。

最新作はこれとこれを合わせて
 

▼こんなワンピースを完成させたのですが…
 

なんと自分に似合わない!うまくいったと思ったのですが…出来上りがどうしても似合わない。この型って若さで着るもんなのかなあ。かわいいのになあ。30代後半の当方、思わぬ落とし穴にショックです。誰か欲しい人いたらあげるので連絡ください。
うーん、何かとトレードするのが理想かなあ。上の半袖はトレーナー地で数年前に1000円くらいで買ったもの。下のスカートはごわごわしたウール地でフリマで200円か300円で購入したものです。上下たすと材料費は12〜300円、ってところです。哀愁のワンピ、誰かに喜んで着てほしいです。

2 コメント:

mrk on 2008年10月16日 18:26 さんのコメント...

いけまりです!
グレー×カーキの服ワンピだったんですねー。
かわいいと思ってました。
哀愁のワンピ、まだ立候補なかったら着たいです。今度試させてくださいねー!

nu_man on 2008年10月23日 12:26 さんのコメント...

いけまりさん!コメントいま気がつきました!!ありがとうございます!!!
哀愁のワンピ、いまのところ候補者なしです。ぜひ着てみてください。(わたより)

 

Followers

we are NU☆MAN !! Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template