2008年11月15日土曜日

今週のびっくりどっきりNU☆MAN

いろいろありすぎて何から書いたらいいやら。とりあえず思いつくままに。以前、髪留め(シュシュっていうの?)を作りに来てくれた人が、遊びに来てくれました。かわゆいのう。以前は手縫いで作ってたけど、今回はミシンで作って、あっという間に作ってしまった。すげい。布とゴムだけで作ってるのかな?

新宿からアニーキーが、「ヤバい写真ありまっせ。ヒッヒッヒッ」と持ってきたのがこれ。すごい。なんと一枚の布(絵として観れる)から、組んでいくとひとつの服になっていくという。スーパー手作り!
うーむ、これぞプロの業!都内でお店をやっている人で、自分で服つくっている。すごいなあ。ここまでそう簡単になれるとはとても思わないので、こういった作品にビビりつつ、でも自分のペースでNU☆MANすることも大事。でも作ってる人に会ってみたいなぁ。絵が服になっていくところを観てみたいなぁ。




そして、NU☆MANにお仕事がきました。革命家グッズをバンバン作ってます。写真は革命家手拭大量生産の図。こんだけかっこいいので、一度は作りに来てもらいたいっすね。自分で自分の作りたいもの作るのも楽しいすよ。


パーカーは四角の布から出来ているシンポジウム勃発。
熱い議論の中、既製品の出来る過程を自分の手で紐解いていくようなアイディアの応酬!
飛び散る汗!熱い血潮!
実際は落ち着いてて楽しいものでした。


それから、NU☆MANメンバーのSさんは、おぼうしプロジェクトやってる人から作り方を教えてもらって、ぼうしつくってました。
かっこよかったな。
出来上がったものの写真もあるので、別項でアップします。

それから以前つくりまくってた人も14時くらいからきてまたも作りまくり(すごい!だけどその写真撮り忘れた!)、スカートを作ってた人、服リメイクしてた人もいました。貴重なショットを取り逃しまくりです。作った方々、よかったらなにか作った物の画像とか記録とかあったらシェアしてください。

それからそれから、先週はこのブログをみてはじめてきてくれた人もいました。ちゃんと見てくれてる人もいるんだなあ。ありがてっす。

0 コメント:

 

Followers

we are NU☆MAN !! Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template