2011年11月16日水曜日

【12月4日(日曜)NU☆MAN decapitalistic フリーマーケット】お知らせ

(※終了しました。来てくれた方、ありがとうございました!)




NU☆MAN decapitalistic フリーマーケット

日時:12月4日(日)14時〜20時
(※当初、誤って15時〜18時と表記してました。ごめんなさい!)
場所:カフェ・ラバンデリア
(〒160-0022 東京都新宿区新宿2-12-9  広洋舎ビル1F TEL: 03-3341-4845)

NU☆MANらによるminiフリマ。ブツブツ交換歓迎です。
Lilmagの野中モモさんもNU関係のジンを持ってきてくれます!
loca☆kitchenもお菓子ブースで参加決定!!

主催:NU☆MAN(numan.poorfriendly@gmail.com)



2011年11月8日火曜日

「IRON IF DESIRED 秋」観に行きました

先日、NU☆MANの3人で神保町の路地と人でやってるthe medium necksの飛田左起代さん(今年6月にNU☆MANに参加してもらった)の新作展示会に行ってきました。
左起代さんの服は見た目ふわっとゆったりしているのですが、着てみると、案外身体にぴったりしてきてとても不思議。このフィットする感じがとても心地よい服です。

 

調子に乗ったオラたちは試着しまくり、撮影しまくりました。

 

 
あー楽しい。

 
つーか欲しい。


左起代さんとのおしゃべりも超楽しかったです。
服を作って、売る。その過程ひとつひとつを、自分にウソのない、心地よいものにするために、試行錯誤しながらやっている、その姿勢は聞いていて、こっちの魂まで洗われるというか。
ああ、左起代さんの服作りに対する感情をそのまま形に表現したのがこの服たちなんだな、って思いました。こんな服もあるんだなあ。
展示はもう終わってしまいましたが、機会あればぜひ左起代服にふれてみることをオススメします!

2011/11/5のNU☆MAN

11月のNU☆MANは、いつもの3人、プラスラバンデリアの2人で静かにのんびりしました。

久しぶりに縫物でもするかあー、とN家。

WTはスカーフで作ったスカートが完成。端を折って後ろをボタンでとめただけ。簡単カワイイすぐできた。

前がこうで…

後ろがこう。

後ろのボタン止め。

裏地もつけました。
端はほつれないようペンキを塗りました。この処理、medium necksの左起代さんのパクリね。


帰り際、N家が新作のステッカーをくれました。4枚で1枚になるんやと。


最近、会うたび新作ステッカーをくれるN家。創作意欲が止まらないようで…

 

Followers

we are NU☆MAN !! Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template