2012年10月16日火曜日

10月6日(土)のNU☆MAN

10月6日のNU☆MAN。
前回に続き、今回も布に絵を描く2人。今回は描いた後、ドライヤーで乾かすと線がふくらむ、というモコモコペンを使用。


NU_家はNU☆MANパッチでアイパッチを作成。すげえ!見るからに変な人!早速これで買い物に出掛けてました。
ちなみに「パッチ」で画像検索すると、アイパッチばかりヒットする。そんなもんかね。



あと、今日はオリバー君というはんにゃの金田似のイギリス人が来てくれました。
作成途中の、上着を持って来てた。スウェット地を輪っかに畳み、腕が通る部分を残して両脇を縫う。あとは首を出す部分を切って、腕の部分に布を足して…形にしていくんだって。


オリバー君は刺繍もやってて、これまた作成途中のモノを見せてくれました。イギリスの「死のお祭り」をモチーフにしたもので、いやこれはすごい!

ブログに載せたいから写真撮らせて!と言うと、一瞬渋ったので、どうして?と聞くと、「ヒップスターズクラブ知ってる?」「青山だか原宿にあった店のこと?」「そうそうそうそう、あいつら上っ面のアイデア盗んで金にすることしか考えてない。ウェブに載せるとそういう奴等の餌食になるから嫌」。
あーわかるわかるオレら盗まれたことないけど!と納得。

NU☆MANもNUアイデアや経験やらのシェアが目的なわけで、資本主義に向かってやってる訳じゃないんだよなあ、とNU☆MANIRAのナリタアニキとこないだ話したばかりだった。

まあ、そんな訳で刺繍の写真のアップはなしです。見たい人はNU☆MANに遊びに来てね。

あ、あとオレはコレ。長い鍋つかみ作りました。


鍋の取手部分、両方つかむのに便利でしょ。


というわけで早速、家で使用。よかったぞ。
しっかし、このしみったれた食卓はなんとかならんかね? 鍋を持ってる手の袖口ボロボロすぎ! うちら資本主義じゃーないだんよねぇ〜なんて言ってる場合か?!と一応つっこんどく。

0 コメント:

 

Followers

we are NU☆MAN !! Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template