2014年5月11日日曜日

Tシャツプリント_20140503

5月のNU☆MANは、開催前「Tシャツにプリントしたいんですけど〜」と連絡してくれた人がおり、ぜひ喜んで!ということで、シルクプリントをしました。

やってきたのは、小学生男子。

シルクプリントは、作った版が乾くのを待ったり、プリントしたインクが乾くのを待ったり、待ち時間の多い作業。

Tシャツ刷りの当人は、サッポロポテト(お店のメニューにあります♪)を食べながら持参のDSで待ち時間を過ごしてました。やってたゲームは「妖怪ウォッチ」!その隣りで毎回参加の5歳児はお絵描きタイム。その絵もやはり「妖怪ウォッチ」

刷ったのはUMAの3文字。未確認動物(Unidentified Mysterious Animal)という意味だそうな。出来たTシャツは、その場で着て帰っていきました。

その日は以前くつつくりの時に参加してくれたGさんが顔を出してくれました。

虎柄刺繍を完成!

おまけ。わすれちゃいかん妖怪ウォッチの放映時間。貼っとこう。

0 コメント:

Followers

we are NU☆MAN !! Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template