2015年3月25日水曜日

デモ猫つくりやります!_4月25日(土)イベント

4月のNU☆MANは猫毛フェルトで猫をつくります。



 
教えていただくのは猫毛フェルター蔦谷さん。(猫毛祭りというブログをやってらっしゃいます)
みるだけ参加も歓迎!
作りたい人は事前申し込みをしてください(その際、猫毛を用意できるかどうかもお伝えください。お持ちでない方はこちらで用意します♪

開催場所はいつものカフェ★ラバンデリア。ラバの4匹のトラ猫たちも参加してくれるかな?
 
詳細は以下
 
 
******************
猫をブラッシングして毛を集め、それを材料に作るクラフト「猫毛フェルト」。
そんな猫毛フェルトで小さな猫型の人形を作るそのテクニックを学び、自分で作って、
最後は言いたいことを書いたちっちゃな紙旗を作って持たせ、みんな集めて「デモ猫」にします。
 
 
【第1部】猫毛人形製作「デモ」ンストレーション&猫毛についてのQ&A
15:00~15:20
猫毛フェルター蔦谷Kが、猫毛人形を作る工程をご覧頂きます。
所要時間15分ほど。そんな時間でできるの?と驚かれることも多いのですが、
ふわふわの猫毛が見る見る作品となっていきます。その過程をお楽しみください。
猫毛についてのご質問にもお答えします。
 
・入場無料(但しワンドリンク・オーダー)投げ銭制
 
 
【第2部】猫毛人形「デモ」作ろうかWS
15:30~16:30
見るだけではなく自分「デモ」作ってみたい人は、その場でお作り頂けます。
テキストもあり、また猫毛フェルターもフォローしますので、初めての方もお気軽にご参加ください。
ご自分の愛猫の毛で作りたい方はお持ちください(猫毛がない方には猫毛を提供します)。
 
・キット代 + テキスト「猫毛人形の作り方」:500円
・持ち物:猫毛(あるだけお持ちください)※猫毛がない方は御相談ください。
     はさみ、あればピンセット
 
★猫毛がない方には猫毛を提供しますので、猫毛代をお支払いください。
 猫毛代の金額はご自由にお決めください。猫支援のため全額チャリティします。
(猫自身による猫へのチャリティを可能にする画期的なシステムです)
 
 
【第3部】自分の主張はこれだ! デモ猫用の紙旗作り
16:30~17:00
自分が作った猫毛人形に主張させたいことを、ちっちゃな紙旗にします。
社会的・政治的主張もそうでない主張(おかかよこせー!とか)も、猫毛人形に持たせちゃいましょう。最後は皆の作った猫たちに紙旗を持たせて並べ、デモをさせて、写真撮影です。
 
・参加無料

 

Followers

we are NU☆MAN !! Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template