2008年6月20日金曜日

リメイクワンピース第二号

今度はこの2つを合体させたワンピースを作ることにしました。

どうひっつけたらいいのか。あーでもないこーでもない、と、待ち針をつけては試着の繰り返しをしていたら外野から「え、それ2つバラのまま一緒に着たらええんちゃうの?」とのツッコミが。そーゆーリメイクの根本を揺るがすようなことは言わないように。


 まだ完成してませんがこんな風に仕上がってきました。後ろ姿がぐだぐだだあ。もう少しすっきりさせたいです。

2008年6月17日火曜日

横断幕作り

横断幕作りのお手伝いをすることになりました。
下地となる布の周りを縫ってヒモをつける作業です。










完成!助っ人のおかげで楽しく作業することができました。














つっても、これじゃよくわかりませんね。サイズはかなり大きいです。人が持つとこれくらいです。これをあと4枚つくるます。

2008年6月7日土曜日

リメイクワンピース

衣替えをしたところ(今頃かい!)何年も袖を通してない服が押し入れの中にゴロゴロ存在するという恐ろしい事実に直面しました。数えると10年着てないものもたくさんあります。その間何回引っ越ししてんねん。こわっ。
ということで、リメイクすることにしました。




まずは、これとこれを合体させることにします。着てない暦5年選手と10年選手です(だいたい)。














できた!よし今年こそ着てやる!





2008年6月4日水曜日

王冠リサイクルイヤリング


プリティーnu☆manが、王冠リサイクルイヤリングを作ってました。

それがね、奥さん、あたしも最初は「え~?王冠でイヤリングぅ~?」って、心の中で疑問に思ってたのよ。ホラ、あれじゃない、だって王冠って、あのビンの蓋でしょ、そりゃあデザインがかわいいもの、かっこいいものはあるけど、やっぱりねえ、、、来年あたしの息子も大学受験だしねぇ、、、やっぱり私立かしら、、、

って思ってたんだけど、付けてるのをみたら、結構かわいい。このブログ書いてるやつは、けっこうイカしてる、と思います。日常からはみでて、また日常に溶け込む自力ファッション。すげー

make capitalism history! Tシャツ発売中














実は一番積極的なんではないかと思われるnu☆manメンバー(影の黒幕?)が考案した、make capitalism history!Tシャツ発売中でげす。えーと、値段は忘れました。。。また近々本人に確認してアップします。

細いライン上に裁断されたシーチングの生地の部分に、「make capitalism history!」というマスターワーズがシルクで刷られていて、それをミシンでTシャツに縫い付けております。資本主義社会での悪循環を相対化し、自分たちが地の足についた「ものづくり」と「人とつながる」「一緒にやる」という意志の表明をTシャツ一枚で表現してみせてるのでは云々かんぬん。。。ZZZ…

Tシャツ中央には、「shut douw them!」の文字がシルクで!すげー

おぼうしづくりプロジェクト始動



詳しくは本人からも告知してもらったほうがいいと思うんだけど、よく遊びにきてくれるヘビーnu☆manが、ぼうしをつくるプロジェクトを始めるらしい。どうやら、単に「ものをつくる」←「お金を払う」というやりとりにはならなそう。乞うご期待。けっこうよくできてますなー、この帽子。すげー





Tシャツリサイクルバッグ














よくnu☆manにあそびにきてくれているkくんが、Tシャツでバッグ作ってました。着られなくなったけど、柄が気に入っているので捨てられない、そんなTシャツは誰でも持ってると思いますが、よいリサイクルのアイディアですね。仮止め部分も多かったから、もうすぐ完成するのかな?出来たらまたみせてね。ちなみに持ち手の部分はこれまた使わないネクタイらしいよ。すげー







2008年6月2日月曜日

出店してきました

5月31日(土)に行われたイベント“Grrrl 8”に出店してきました。



いろんな出し物(DJ、うた、紙芝居、3分間クッキング、サックス演奏、など)あり、未知との交流あり、とても充実した時間を過ごしてきました。

NU☆MANはこの日のために夜なべ(朝3時までかかった)で作ったTシャツや新パッチ、王冠で作ったピアスなどをブースに並べました。かわいいねえ、と買ってくれる人がいて嬉しかった。カンパもいただきました!なんたる!ありがとう!!

 

残ったものは引き続きNU☆MANで売るので、欲しいヤツは連絡くれよな。
 

Followers

we are NU☆MAN !! Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template