2008年7月27日日曜日

自力ズボン


てわけで、いつもNU☆MANにきてくれてるSOさんに、
夏用のズボン作ってもらいました。


このように、しっかりはけてます。
格好いいですよ。
あと、この時期向き。涼しい。

腰の左側に出た黒い帯を結び合わせることで、
腰に引っ掛かります。
つまり。
ファスナーが無いんですね。
めんどくさそー、と思われるかもしれませんが、
そもそもファスナーが便利すぎるんじゃないかな、笑
と思わせるぐらい、手作り品としてはしっかりしてると思います。


黒い布がサイドにくるんですね。
このズボンを穿く人にジャストサイズに合わせるために、
こうして調整しました。
この布がなかったら、
ウエストがきつきつです。

端もきっちり縫ってあります。

帯部分に、かわいい刺繍マークが。

メイキング1.
依頼した人のズボンから測って、
自作の型紙と照らし合わせて今回の型紙をつくりました。
市販の型紙使ってナス。

メイキング2.
裏返しの状態からミシンで縫っていって、
最後に裏返して、アタマの写真の状態になるんですね。



おまけ。
その日の帰り道での写真。
「死んでる!?」と思ったら、
酔っ払って寝てたリーマンでした。

1 コメント:

guelhucthu_redeye on 2011年9月8日 19:39 さんのコメント...

ひさびさにみたら、下着のラインうっすら見えて、おはずかしい笑。
しかし今でも履いてますけど、かっちょいいすよ、この自力パンツ。

N.E.A.

 

Followers

we are NU☆MAN !! Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template